2009年6月〜2011年10月まで乗っていたホーネットのコンテンツです。私のは98年式の初期型でした。

いまやホンダのラインナップに存在しない貴重な250cc直列4気筒エンジンで人気も高い車種ですね。カムをチェーンではなくギアで駆動する 金のかかったレーシーな設計の高性能エンジンで、そのカムギアトレーンが発するモーターのような『シュイーン』という音が特徴的です。 レッドゾーンは16000〜18000回転と超高回転型で非常に楽しい!パワーウェイトレシオはGT-R並みです。 あと、900ccと同じ太さのぶっといタイヤと、女性のようなグラマラスなガソリンタンク形状が非常にかっこいいと思います。
ただ、250ccの4気筒共通の話ですが、トルクがなくクロスし過ぎたギアのせいで街乗りは何度もシフトしないといけないのでめんどくさいw 30過ぎて乗るにはちょっとせわしないバイクだなぁという印象で、34歳でゆったりと乗れるVツインマグナに乗り換えてしまいました。 でも、10代、20代だったら絶対一度は乗っておいた方がいいとお勧めできる熱くていいバイクです(*´∀`)

こちらはTOPページではありません。TOPページはこちら




<<メニュー>>
<ツーリング> ・2010/04/30 高遠城址公園ツーリング
・2010/08/16 親不知ツーリング
・2011/05/06 仙娥滝ツーリング
・2011/08/17 木曽福島そばまんじゅうツーリング
<DIY> ・メーターイルミLED化 〜その1
・メーターイルミLED化 〜その2
・メーターイルミLED化 〜その3

・100均時計の取り付け

・マルチリフレクターヘッドライトへの交換

・ヘルメット イヤホン取り付け 〜その1
・ヘルメット イヤホン取り付け 〜その2

・LEDクリアテール化 〜その1
・LEDクリアテール化 〜その2
・LEDクリアテール化 〜その3
・LEDクリアテール化 〜その4
・LEDクリアテール化 〜その5
・LEDクリアテール化 〜その6

・ミラー交換 (スクエアタイプ)

・メッキメーターリング取り付け

・リフレクター移設&クリアウインカー化

・サイドバッグ取り付け 〜その1
・サイドバッグ取り付け 〜その2


    inserted by FC2 system