2011年10月にホーネットから乗り換えたVツインマグナのコンテンツです。94年式の初期型ですがまだまだ元気に走ってくれています。 250ccで車検がない上に、250ccに見えないボリュームのあるデザインがいいですね! VTエンジンはホンダ伝統の90°V型2気筒エンジン。90°は理論上、1次振動をゼロにできるというとおり、 高回転まで回しても振動が非常に少ないし、250ccのクルーザーの中でも意外と速い。 空冷っぽく見せているエンジンも実は水冷エンジンなので炎天下の渋滞も怖くないw あとVTエンジンはバイク便でも使われているように非常にがんじょうなエンジンという定評もあり安心ですね。 すでに生産終了していますがお勧めなクルーザーです(*´∀`) |
こちらはTOPページではありません。TOPページはこちら。
キャブレターの仕組み紹介です。実際に負圧で液体が吸われる様子を撮ってみました!4ストエンジンの基本も解説しています(*´∀`) | スパークプラグで火花が飛ぶ仕組みの紹介です。実際に放電させる実演も行いました!点火系の概略について解説しています( ´ー`) |