2011年10月にホーネットから乗り換えたVツインマグナのコンテンツです。94年式の初期型ですがまだまだ元気に走ってくれています。

250ccで車検がない上に、250ccに見えないボリュームのあるデザインがいいですね! VTエンジンはホンダ伝統の90°V型2気筒エンジン。90°は理論上、1次振動をゼロにできるというとおり、 高回転まで回しても振動が非常に少ないし、250ccのクルーザーの中でも意外と速い。 空冷っぽく見せているエンジンも実は水冷エンジンなので炎天下の渋滞も怖くないw あとVTエンジンはバイク便でも使われているように非常にがんじょうなエンジンという定評もあり安心ですね。
すでに生産終了していますがお勧めなクルーザーです(*´∀`)

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キャブレターの仕組み紹介です。実際に負圧で液体が吸われる様子を撮ってみました!4ストエンジンの基本も解説しています(*´∀`) スパークプラグで火花が飛ぶ仕組みの紹介です。実際に放電させる実演も行いました!点火系の概略について解説しています( ´ー`)


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<ツーリング> ・2015/04/30 美ヶ原高原ツーリング
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・2013/01/07 諏訪大社初詣ツーリング
・2012/09/21 美ヶ原高原ツーリング
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・2012/05/01 マグナ初ツーリング
<DIY> ・スピードメーターの外し方紹介 【動画】

・ヒューズボックスからの電源の取り方紹介 【動画】

・スパークプラグで火花が飛ぶ仕組みの紹介 【動画】

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・ヘッドライトバルブ交換作業紹介 【動画】

・ナンバープレート目隠し板の作成 【動画】

・シートの外し方紹介 【動画】

・ウインカーバルブの交換作業紹介 【動画】

・ブレットウインカーへの交換 〜その1
・ブレットウインカーへの交換 〜その2
・ブレットウインカーへの交換 〜その3
・ブレットウインカーへの交換 〜その4
・ブレットウインカーへの交換 〜その5 完

・ハンドル交換 〜その1
・ハンドル交換 〜その2
・ハンドル交換 〜その3
・ハンドル交換 〜その4 完

・カッティングステッカー作成 〜その1
・カッティングステッカー作成 〜その2
・カッティングステッカー作成 〜その3
・カッティングステッカー作成 〜その4
・カッティングステッカー作成 〜その5 完

・テールランプLED化 〜その1
・テールランプLED化 〜その2
・テールランプLED化 〜その3 完

・シガーソケット&LEDイルミ取り付け 〜その1
・シガーソケット&LEDイルミ取り付け 〜その2
・シガーソケット&LEDイルミ取り付け 〜その3
・シガーソケット&LEDイルミ取り付け 〜その4
・シガーソケット&LEDイルミ取り付け 〜その5 完

・ETC取り付け

・マグナS用 立体メッキエンブレム取り付け

・サドルバッグ取り付け


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