マグナS用立体メッキエンブレム取り付け

Vツインマグナはタンク横のエンブレムがステッカーなんですよねぇ。高年式だともっとかっこいいステッカーなのでしょうが、初期型のはなんかちゃちくてずっと気になっていました。 クリアの下に埋まってるのではがせないし・・・

で、マグナの限定車マグナSについていた立体メッキエンブレムを取り付けます。

部品番号は17531-KCR-900ZA(右)、17532-KCR-900ZA(左)です。ほかの年式はわかりませんが、初期型のはこれのはず。レッドバロンで早速発注です。 ちなみにネットで調べて情報が見つかった2003年時点では片方1730円だったらしいのですが、2012年6月現在は2550円になってましたΣ(゚Д゚;) 両方あわせて5100円はなかなかいい値段しますw
届いたブツはこれです!クルーザーはやっぱりメッキパーツだよねぇ。これでタンク周りが締まるでしょう。

ところでこのエンブレムはそろそろ部品供給が止まるらしいので欲しい人は今のうちに!お店の人の話だとすでに生産は止まっていて、 ホンダにある在庫がなくなったらほんとに供給停止らしい。値段があがっているのもそのせいなんでしょう・・・ 少量生産するとかかるコストは上がるのが常識ですからぼちぼち需要も減ってきて作らなくなってきている証拠かと(;;´ー`)y-~~
これをステッカーの上から貼り付けます。

私だけかもしれんが、どうも元のステッカーはちゃちい感じがしてしまう・・・
シリコンオフで入念に脱脂。
慎重に位置を合わせてぺたっと。

あ・・・なるほど。元のステッカーの青い部分は隠れないんだねぇ。ちょっと想定外w

ちなみにステッカーとメッキエンブレムは正確には同じサイズじゃないので少しだけステッカーが隠れきりません。写真の左端のとがった先の部分と、全体的にステッカーの透明な余白部分。 どっかのサイトで『98%隠れました』って記述があったけどまさにそんな感じwじっくり見ないと気づかないからまぁいいや。
こんなかんじになりました。
自作のカッティングステッカーが黒なので青いステッカーと色が合わないなぁってずっと思っていました。
メッキだとしっくりくる!
ちょっと格が上がった気分!

・・・まぁ、知らない人が見たら気づかないような変化ですが自己満足です(;;´ー`)y-~~

    inserted by FC2 system