2012/05/01 マグナ初ツーリング

マグナに乗り換えてからの初ツーリングです(*´∀`)
DIYでも紹介予定ですがETCを取り付けたのでなんとなく使ってみようという目的もあったりw

標準の車載工具だと電装系は対処できないので念のためこいつらを積んで置きます。
ラジペンはヒューズを抜き差しするときに使おうと思って。マグナのヒューズボックスはまだあけたことがないのですが、 車の場合はヒューズを抜く道具?が中に入っていますが、その道具自体が手だと抜きにくいってどういうことやねん!っていつも思うw 六角レンチはマグナのシートをはずすのに使います。これがないと電装系はお手上げなのでw あと、配線を加工する必要があるときに備えて圧着端子と電工ペンチももっておきました。
暖機中。
前に付けたツールバッグにETCを入れます。
私のETCは普通の車用(軽でセットアップ)なのでカードの抜け止めがありません。振動でカードが抜けてしまわないように念のため輪ゴムで固定してみましたw

ちなみに車用のETCを軽でセットアップしてバイクで使っても違法ではありません。 法律上はいずれの条項でも『支払いを免れることを目的として・・・』となっているので正規料金を払っていれば違法にならない。 詳しくは『自主運用』でぐぐってみてくださいw
松本ICから高速に乗って長野道⇒中央道の道玄坂SA。
お目当てはこれです!上り側の道玄坂SAにしかありませんが肉まんのお店です。

ここの肉まんがおいしいんですよ!妻もお気に入りでいつも寄るんですが、 今日は一人なので冷凍のやつを買いました。 そのために保冷剤とクーラーバッグを持参(`・ω・´)
で、SAから本線に戻ったとたんに土砂降り!Σ(゚Д゚;)長野は晴れてたのにこっちは天気悪いんかぁ。 しばらく耐えて走ってたら八王子あたりでやんでくれました。

その後、八王子JCT⇒圏央道⇒関越で所沢IC

風風ラーメンで油そば大盛り(*´∀`)これが今回のツーリングの目的といっても過言ではないwww長野県にも店舗があればいいのに・・・
それにしても今日は天気が悪いなぁ。雨が降りそうなので即効帰宅モード。

今度は関越⇒上信越の横川SA。
小腹減ったのでアメリカンドッグをもしゃもしゃと。

そして上信越⇒長野道で松本。今日は天気が悪くてあまり楽しめませんでした。寒いし・・・昨日までは天気よくて暑いくらいだったのについてないなぁ(;;´ー`)y-~~

給油は2回。まぁ、こんなもんですかね。

・1回目:159.7Km、5.72L⇒27.9Km/L
・2回目:212.2Km、6.31L⇒33.6Km/L

    inserted by FC2 system