2012/06/20 レッドバロン上越店襲撃ツーリング

今日はワークシェアと言う名の給与カットのため休みをとらされたので一人ツーリングに行って来ました。

いつもどおり暖機中w

ちょっと前にテレビで3分割法という写真を撮る際の手法についてやっていました。画面を3分割してその区切りの位置に被写体を持ってくるという手法です。 確かに今までの自分は基本的に被写体を真ん中にしてたなぁと思いちょっとまねしてマグナを右よりにしてみました。確かにバランスがいいような気がするw
長野道を北上していきます。まずは途中の姨捨(おばすて)SA。

さすがに平日の午前中はがらがらやね。
長野道⇒上信越道に入って妙高SA

新潟に突入!
そろそろお昼だったので妙高SAでラーメンを食べました。
普通の醤油ラーメンですが昔ながらの味でおいしかった(*´∀`)
上信越道⇒北陸道に入って上越IC。ここが目的地です!

レッドバロン上越店。
多田店長!

実はこの人、5月までレッドバロン松本店でセールスをやっていて私がマグナを買った店員なのです。 それが2011年10月の話で、年が明けて2012年5月頃ぼちぼち暖かくなったからオイル交換して乗り出そうとお店に行ったら多田さんは転勤したと・・・
聞いたら上越店に転勤になったというので今日行ってみたわけです。そしたら店長に昇格してるしwww でもこの人ほんとにいい人で、誠意と熱意があって店長にふさわしい男だと思います。店長になってだいぶ忙しくなっているようだったのであまり長居はせず帰路につきます。
帰りは下道。
上越⇒糸魚川まで向かって、そこから南下するルートで帰ります。途中の道の駅。

新潟の道の駅は必ずといっていいほど海側に公園があるので好きです。
台風が通り過ぎた直後ということで風が強かったので風車がすごい勢いで回っていました。
あとは海沿いをひたすら走りながら糸魚川を目指すのですが海はでかくていいねぇ。途中、海をバックにマグナの写真を撮ってみた。

なかなかかっこよく撮れたのではw
糸魚川から南下して白馬のコンビニ。長野五輪のスキー競技をやっていたあたり。

この季節の白馬は空気がきれいで緑が鮮やかでいいねぇ。田舎の田んぼとスイスのような高原風景が融合した独特のよさがあります。
さらに南下して大町市のあたりの木崎湖。この湖は結構大きくてウエイクボードがやれます。

さらに南下して帰ってきました。行きの妙高のあたりで霧雨が降りましたがそのあとは天気が回復して今年初の晴れツーリングになりました!

給油は2回で燃費はこんな感じ。

168.6km / 5.54L = 30.43km/L
156.7km / 4.60L = 34.07km/L

    inserted by FC2 system