2012/09/21 美ヶ原高原ツーリング

2012/9/21。世間的にはただの金曜日なんですが、うちの会社では振り替え休日で休みでしたw

最近、仕事やらが忙しかったので久しぶりにマグナでふらふらしてみました(*´∀`)いつもの暖機中・・・
なんとなく美ヶ原方面へ向かってみました。

松本市街地からヴィーナスラインへ抜けるアザレアラインの入り口です。 看板がこっちを向いてたのでこの向きで撮りましたが、左に曲がるとアザレアライン、まっすぐ行くと扉温泉がありますw 今日はiPod touchで写真を撮っているので写真が汚い・・・タップするときに本体が動いちゃってブレやすいし(;;´ー`)y-~~
アザレアラインの前半はこんな感じのうっそうとした森の中です。

徐々に標高があがっていくのですがこのあたりはまだ暖かいw
ちょっと開けた場所があったので写真やら動画を撮ってみたりw
ぼちぼち標高が上がってきました。

肉眼だとかなり上ってきたのが分かるんですが写真だと迫力ないなぁ・・・(^^;
ヴィーナスラインに到着!アザレアラインとの交差点です。

左に行くと諏訪方面、右にいくと美ヶ原方面です。
標高1600mくらいかな?

そろそろ雲と同じ高さになってきました(*´∀`)ヴィーナスラインは有名なのでバイカーも多くてすれ違うときにあいさつされることも多いです。 まぁ、私からすれば近所なのでそんなにツーリングって感じでもないのですがw
美ヶ原高原の最後ののぼり。すげぇうにょうにょ道です!

クルーザータイプのバイクだとステップを擦ってしまうのでリーンインで体は倒すけど、 バイクは立てながら走ります。峠はホーネットの方が楽しかったねぇ(;;´ー`)y-~~
目的地に到着!
美ヶ原高原美術館です(*´∀`)
ここまで上がってくると雲の中。展望台などは雲の上です(*´∀`) せっかく出かけるんだからこういう非日常の風景が見たいよねぇw

日によって違うのでしょうが今日は真っ白で全然まわりの風景はみえませんでした。 箱根の森美術館みたいにそこらに大きな彫刻が展示されています。
ちなみに標高はほぼ2000mです。

そしてさっき書いたとおり家から近いので、あまり準備もせず半袖で出かけた私・・・ とんでもなく寒いので半袖はお勧めしませんwww

往復で70キロくらいですかね?給油しなかったので今日の燃費は不明。

    inserted by FC2 system