2013/01/07 諏訪大社初詣ツーリング

2013年初プチツーリングです。今年も宜しくお願い致します!

せっかくなので交通安全のお守りでも買おうかと思い諏訪大社を目指してみました。

こないだ買った防風ジーンズとお気に入りのVANSのレザースリップオン。 ジーンズには赤い靴が似合うのです(*´∀`)
いつもどおり、車用のETCを取り付けます。
自主運用は違法ではありません。

バイク用ではないため振動でカードが抜けないように念のため輪ゴムをつけています。
暖機中。

今日は寒かったからエンジンのかかりが悪かった! キャブ車に乗ってるとどんなときでも当たり前にエンジンがかかるインジェクションの偉大さが分かりますねw
高速に乗って諏訪湖SAで休憩。
クルーザータイプのバイクはただまっすぐな道を走ってるだけでも楽しいですね(*´∀`)
諏訪湖は寒いです!

盆地みたいになってるので冷気がたまっている気がします(´Д`;)
ちょうどお昼だったので信州味噌ラーメンを食べてみました。

味はいまいち??なんかコクがない気が・・・
温泉があるんだねぇ。

595円って・・・なんだこの中途半端な値段はw
諏訪ICで降りて諏訪大社に到着です。
お参りします。
帰りは下道で諏訪湖のほとりに寄ってみました。
膨張した氷が逃げ場を求めることで氷がバリバリに割れています。 これが湖の真ん中できれいにまっすぐ起きると『御神渡り(おみわたり)』になります。
帰りは日が陰って来て死ぬほど寒かった!

そういえば防風ジーンズは暖かくはないけどあまり寒くなかったです。つまり効果絶大! 冷たい風がジーンズの表面にあたっている感触はあるのですが、確かに通過してきている感じがなかったです。 すそを長めにしておいたので裾からの風の進入も少なくて狙い通り( ´ー`)y-~~
コンビニでコーヒーであったまって帰ってきました(*´∀`)

燃費はガススタの兄ちゃんがギリギリまで入れてくれなかったので計測できず。 そんなにビビらんでも・・・(;;´ー`)y-~~

    inserted by FC2 system