ハリケーン ブレットウインカーへの交換 〜その2

さてそれでは交換作業を始めます!
まずはフロントの交換から。

写真だときれいに写っちゃってますが、私のマグナは94年式の初期型なので結構ボロボロ(^^;
純正ウインカーは裏のこの+ネジで止まっています。

普通にドライバーで回してはずします。
この+ネジは車体側のステーにメネジが切ってあってそこに刺さっています。
で、次に左側を見てみたら・・・

あれ??右側は+ネジなのに、左は六角のボルト・・・

さすが中古車ですねwどっちが純正か分かりませんけどはずせばOK(;;´ー`)y-~~
純正ウインカーのステー部分は柔らかい樹脂で出来ているのでボルトさえはずしちゃえば簡単に外れます。
さて、だいたいどんなバイクも同じような構造なのでしょうがウインカー本体からの配線と、ウインカースイッチやバッテリーからの配線の結線はヘッドライトの中で行われていますので、次はヘッドライトを開けます!

矢印で示したボルトで左右止まっていますので外します。

ちなみにボルトの上に写っている+ネジは光軸調整用なので触らないように!(`・ω・´)
ヘッドライトの上部は爪があるので、まずヘッドライトの下側を手前に引いてから下向きにずらして爪を外しましょう。
ヘッドライトを開けたらこのハーネスを引き抜きましょう。

バイクも車も同じですが、爪がないソケットが刺さっているだけなので矢印の方向にまっすぐ引っ張れば外れるはずです。
取れました!(*´∀`)

これで純正ウインカーを取り外す準備ができました。

つづく・・・

    inserted by FC2 system