シガーソケット&LEDイルミ取り付け 〜その5

さて、残りはLEDイルミの取り付けだけ。

ガソリンタンクの裏に貼り付けるのでシリコンオフできれいにして脱脂します。
両面テープでぺたっと!
外からLEDが直接見えないようにタンク下のリブにLEDが内側を向くように貼り付けてあります。 直接光源が見えなければ道交法上問題ないと思われます。

・根拠その1:車についている青色のデイライトはOK。なぜなら照度が足りなくて前照灯の区分にならないのです。今回のように漏れ出た光は暗いので灯火類の区分になり規制を受けるとは考えられない。

・根拠その2:車のルームランプをつけて運転してもOK。さらに色の規定なんて存在しない。ルームランプは車内から車外へ明かりが漏れでますが、今回のも同じ範疇でしょう。

ということで問題ないはず。まぁ、・・・あくまで私の解釈ではなので真似する方は自己責任で!
適当に防水したスイッチは濡れないようにガソリンタンクの下に同じく両面テープでぺたっと。
配線はこんな感じに追加になりました。

ETC用のシガーソケットとLEDイルミで2系統追加しています。
スイッチON!

きれいにひかっとるねぇ(*´∀`)
シガーソケットを使わないときに中が汚れてしまうのでキャップを買ってきました。

ただのプラスチックのキャップの癖に地味に高かった(´Д`;)
・・・暗くなってきたのでLEDイルミをみてみますかね。

おー、いいじゃん!(*´∀`)
思い通りにエンジン周りがぼやっと照らされています。
かっこいい! !
10代が乗りそうなDQN車両になってきましたがwww

満足しました(*´∀`)

〜完〜

    inserted by FC2 system