カッティングステッカー作成 〜その5

意外と長くなってしまったw今回でこの企画も終わりです。

フロントフェンダー用にまたトライバルステッカーを作ってみました。
マグナのフロントフェンダーって縦横の両方向に曲面になっているのでステッカーの貼り付けは難しいです。

実は1枚だめにしましたwww
曲面に対して”面”を貼り付けると端っこにシワがよってしまうので、このようにリタックシートを”線”に近づけるために切り取っています。
位置合わせをします。

台紙が右半分だけ切れていますが、リタックシートを切るときに初めは台紙まで切っていたのですが、 途中でリタックシートだけ切ればいいのかぁと気付いたためですw
今回は位置の調整が難しいので水貼りでいきます。
ステッカーの裏面に洗剤を混ぜた水を吹き付けながら慎重に台紙をはがしていきます。
あとは慎重に位置を調整しながら、スキージで水を掻き出していきます。
形状が複雑なので結構大変でしたがなんとかリタックシートをはがして完成! ちょっと失敗してステッカーが破れかけたり、傷がついたりしましたが、遠目にはほとんどわからないのでよしとしましょうw
どうでしょう?
タトゥーみたいですね。
うーん、かっこよくなった(*´∀`)

貼り付け完了後に野菜の直売所にバイクで行ったら、子供が私のバイクをみて『おばいくかっこいい!』って言ってくれました。 母親に『おばいくって言うな』って笑われてましたがw

〜完〜

    inserted by FC2 system