シガーソケット&LEDイルミ取り付け 〜その3

エーモンのシガーソケット登場。

こいつを取り付けます。
シガーソケットの配線にもともとギボシがついていましたが今回は使わないので切断。
同じくエーモンの2極カプラーに付け替えました。

今後のメンテ性を考えて前回の割り込み配線と分離できるようにして置きます。
やっとLEDイルミの登場です!今回取り付けるのはこんなテープタイプのLEDイルミ。

いつもの『LED PARADISE』さんで見かけていつか使おうと思って買っておいたものです。 たぶん現在780円で売ってる30cmのやつだと思うのですが、電流制限抵抗がすでに実装されており電源につなぐだけでOKというものです。
やわらかい樹脂の中にチップLEDが埋め込まれたものです。
裏が両面テープになっていてそのまま貼り付けられます。一応3Mなのでそれなりに張り付きそうです!
テスト点灯。

昔は青色LEDも高かったけど今じゃ安くなりました。これを2本使います。
LEDイルミは消せるようにスイッチを付けようと思っていたので買ってきました。
カウルに穴を開けたくないので両面テープで貼り付けられるタイプの車用スイッチです。
バイクで使うので当然防水をしないといけません。小さいビニール袋を用意。
適当にスイッチを入れてタイラップで根元を固定すれば防水完了!
今回使うテープLEDは同じ商品をシリアルにつなげることで長くすることもできるようになっています。

今回は使わないので端子をバスコークで埋めて防水します。
コネクタ部分も同じくバスコークで防水しておきます。

これで部品はそろったのであとは現車での作業です。

続く・・・そして悲劇が(;;´ー`)y-~~

    inserted by FC2 system